SSブログ

友人がアムウェイを始めて・・・・ [アムウェイの体験?]


個人的にはアムウェイをしてませんが。こんなブログを始めたのは興味を持ったから。その理由は2つあります。
「理由が2つ」というよりは、「誘われたことが2回あった」と言ったほうが正しいでしょう。


1回目は、当時の先輩から。

「いい洗剤を使っているから、あなたもどうか?」というお誘いです。
それがアムウェイを知ったきっかけになりました。

出張で向かう車の中で、えんえん2時間。製品の良さを聞かされました。最初は、そんな言いものなら買ってみてもいいかな・・・と思っていたのですが、どうやらそれを購入するには「会員」にならなければいけないことがわかってきました。

「 これは、勧誘なんだな? 」

そう分かってきたのです。しかも、製品は単品では買えないようで、10箱とかをまとめて購入する制度になっていました。驚いたのはその価格。スーパーであれば、似たような製品が半分以下の値段で手に入ると記憶しています。

売れば儲かると言われたことにもビックリ。その誘い方の熱心さに、尻込みしてしまいました。その人から誘われたのはそれ一回ですが、低調にお断りしました。


2回目は、友人から。


「 新しいことをはじめたから、うまくいったら知らせるね 」

あるとき、あまり会えない友人がメッセージを送ってきました。普段、なかなか会えない相手との交流にはSNSが便利ですね。とりあえずの出来事を、しょっちゅう書き込みしあえるので、互いの動向がつかめます。

しばらくしたころに、気になってこちらからメッセしました。


 うまくいってるの?
  「まぁ、少しは。。」

ほう。うまくいってるのか?
うまくいくものなら、自分もやってみたい。

 その新しいことって、なに?

  「なんていったらいいか。カラダは健康になったよ!」
  「まだ、儲けは月1万円くらいだけど。。」


少しかっがりした。1万円かぁ。
体力をつかう副業でそんな金額じゃ、割りがありません。

 健康? 肉体労働やってんの?
  「いや。ダイレクトセリング」


なんかニュアンスが微妙ですが、まさか?
いちおう、探りをいれてみました。

 直販? それとも ネットワークビジネス?
  「ずばり、アムウェイです!」


マジですか?

こんな感じで、友人はいつの間にかアムウェイをやってました。一般的な口コミを借りれば、アムウェイに良い評判はありません。「ネズミ講の親玉」とまでいわれてる、有名なマルチの企業です。評判と実際とはあまり一致しないものですが。こうして、アムウェイをやっている人は、2人目となりました。

少なからず驚きましたが、1人目も2人目も、すでに比較的早い段階でやめたようでした。

この2人(2軒?)のケースでは、それほど儲けることができなかったようです。本当に成功できるのか、とても興味がありますよね。また、うまく儲かったとしても、その利益は労力に見合っているのでしょうか。

このブログでは、アムウェイの商品やそのシステムをチェックしていってます。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

ここは、これから始める人に役立つかもしれないサイトです。
アムウェイに、どんなイメージを持ってますか。口コミや噂ではあまり良い評判を聞きません。うざい・危ない集まり・きもい・嫌われる、洗脳などでしょうか。一度はまるとなかなか抜け出せないという意見もあります。失敗者がいるいっぽうで信者も多く、楽しく売り上げを伸ばし階級?をアップし成功している人も存在します。人気が高いのはクッキング系でしょう。ホームページにはたくさんのレシピがあり、料理に役立ってます。勧誘のうざさは置いといて、目を引く商品があるもの事実。育毛剤 土鍋 ウォック 空気清浄機 シャンプー スキンケア製品 洗剤 化粧品 などなど。日常に使えるものを取り扱ってます。HPはときおり更新されるので、機になる人は最新の商品をチェックしてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。